三井化学専用線 見たまま情報(5/11)

※ 三井化学専用線は、2020年5月7日をもって運行を終了しています。

以下、本日午前9時30分頃の状況です。

11号電気機関車および19号電気機関車:宮浦駅の通常所定位置に停車中
JR貨物のHD300-27:大牟田駅の通常所定位置に停車中
東泉町2号踏切横の門扉:閉
三坑町3号踏切横の門扉:閉

大牟田駅のHD300-27
宮浦駅の19号機
宮浦駅の11号機

なお、一昨日(5/9)に撮影した19号機と、本日撮影した19号機では、車輪に記されている白いマークの位置が変わっていることから、この間に機関車が動かされているようです。

三井化学専用線 見たまま情報(5/11)” に対して2件のコメントがあります。

  1. ansett747 より:

    こんばんは。
    本日、宮浦操車場でいろいろ教えていただいた者です。
    本当に、ありがとうございました。
    あれから、貨車や20号の廃車体も撮影することができました。
    金網のゲートも開いていたので、助かりました。
    次回は、廃線跡を見てみようと思います。

    1. EZ traveler(管理人) より:

      ansett747さま、
      こんばんは。
      こちらこそ、今朝は宮浦で有難う御座いました。
      特に今日は光線状態も良く、色々撮影されたようでよかったです!
      ぜひ、廃線跡にもお越しください。世界遺産となった宮原坑跡や万田坑跡の廃線跡もじっくり見学できるようになってますし、四山近くの西原駅跡はアクセスもしやすく、今もホームが残っておりますので、当時の雰囲気を感じることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です